amenotihareta’s diary

おばはんのつぶやきです。

50代悩める主婦のつぶやき B級グルメ

体型も気になるのですが、食べることも大好きなteruterubuzuです。

 

趣味は?

  • 寝ること。
  • 食べること。

 

それだけかい!と言われそうですが…

それだけです。

 

高級食品が美味しいのは当たり前!

もちろん高級和牛・高級すしに連れてってやると言われたら喜んで行きます。

 

でも普段追い求めているのはB級グルメ

 

ここでは美味しかったB級グルメを紹介していきます。

 

名古屋で愛されるソウルフード 名物カレーうどん(NISSIN)

若鯱屋さんのカレーうどんです。

1987年に愛知県名古屋に誕生した若鯱屋さん。

きっと名古屋の皆さんに愛されているお店なのでしょうね(^^♪

 

カレーのいい匂いがします。

カレーうどんの美味しさは、だしで決まりますよね。

 

原材料を見ると、チキン顆粒の記載があります。

自宅で残ったカレーで作るカレーうどんはだしで割るだけでしたが、次回はチキン顆粒を加えてみようと思います。

 

血圧が気になるお年頃ですが、最後まで飲み干してしまいました。

 

名古屋の味!献立いろいろみそ まぜそばサンヨー食品

献立いろいろみそって便利ですよね。

 

献立に困ったとき、焼いたなすにかけたり、冷ややっこやきゅうりにつけて食べています。

 

そのみそを使ったまぜそば

みその香りが食欲をそそります(^_-)-☆

 

麺と合わせるのもありですね。

 

個人的には、ちょっと薄く感じたので、追い献立いろいろみそでいただきました。

 

合鴨ロースト

個人的に大好きな合鴨ローストです。

 

スーパーにあると、必ずと言ってもいいくらい買ってしまいます。

合鴨つまみに飲むビールに幸せを感じるのであります…